EmotionTech CX | 株式会社エモーションテック

顧客を深く知り、
最高の顧客体験を届ける

顧客の要望やニーズ、期待を正確に把握することで、
顧客体験を改善し、頭の(合理的な)満足だけではなく、
心の(情緒的な)満足を実現。
NPS®をはじめとした顧客データの分析を通じて、
より良い意思決定を促進します。

顧客体験マネジメントサービス

デモ画面をご覧になりたい方や、
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こんなお悩みありませんか?

EmotionTech CXで
最高の顧客体験(CX)を実現!

顧客のニーズ・期待を
正確に把握する

高度な分析機能により
「最も優先的な課題」が
すぐにわかる

専任の担当者が
CX向上を伴走サポート

FEATURES

EmotionTech CXの主な機能・サービス

01

FEATURE 01

解決するべき課題の優先度
すぐにわかる

顧客を深く理解するためには、得られた回答データを高精度に分析し、ブランドやサービスの強み・弱みを明確にする必要があります。
EmotionTech CXでは、カスタマージャーニーマップを用いた分析(※)に加え、多面的な分析機能により、「何から取り組むべきか」を明らかにします。 ※エモーションテックが保有する特許技術(特許第6176813号:ユーザが評価対象を評価した結果を分析するためのコンピュータシステムおよびそのコンピュータシステムにおいて実行される方法およびプログラム)

POINT!
  • 改善優先度を数値で見える化

    顧客が「重要視している体験」や「現在の状態」を分析することで、最も優先して解決するべき課題を明らかにします。

02

FEATURE 02

ニーズや課題を明確にする
充実の分析機能

調査によって得た回答データはシステム上ですぐに集計されます。集計されたデータは、年代・性別など様々な項目で自由に分類でき、顧客の状態や感じている価値を詳しく知ることが可能です。
また、誰でも高度かつ正確な分析が行えるため、スムーズに改善アクションにつなげることができます。

POINT!
  • 顧客ごとの状態を分析・可視化

    同じサービスを利用していても、初めて利用する顧客かリピーターかによって、顧客が感じる価値は大きく異なります。
    顧客ごとにデータを分類して解析することで、改善が必要なターゲットを導きます。

  • 改善できる粒度まで課題を特定

    課題が詳細に特定できていない状態では、改善施策に移行することができません。
    「何を解決するか」を特定できる粒度まで課題を分析することが可能です。

  • 定常的に顧客の状態を把握

    顧客からのフィードバックを聞き続けることで顧客の状態をモニタリングすることができます。施策による顧客の反応をリアルタイムで把握し、改善効果を計測します。

03

FEATURE 03

他ツールとの連携
顧客体験を改善する

CXを向上させるためには、顧客を理解するだけでなく、具体的な改善施策をスピーディーに展開していくことが重要です。
また、実施した取り組みの効果を検証し、改善サイクルの構築を実現します。

POINT!
  • 顧客を理解するデータを取り込み、データ分析

    すでに活用しているデータ(行動データやアンケート回答)を取り込み、データ分析を行うことで、顧客の理解を深めることができます。

  • 他ツールとの連携により、シームレスな改善へ

    web接客ツールやCRMツール、BIツール、ERPなどと連携することで、データ解析の結果を可視化し、ポップアップやメールなどのマーケティング施策をすぐに実行に移すことができます。

04

FEATURE 04

すぐアクションに活用できる

CXを向上させるためには、顧客を理解するだけでなく、具体的な改善施策をスピーディーに展開していくことが重要です。
また、実施した取り組みの効果を検証し、改善サイクルの構築を実現します。

POINT!
  • データを共有し、必要な人に必要なデータを

    担当部門だけでなく、経営陣や各部門マネージャー、エリア責任者や店長など、同じデータを共有することで、方向性や目線を揃えることができます。 データの閲覧権限や範囲なども設定でき、必要なデータだけを共有することが可能です。

  • 体制に合わせたデータ活用をサポート

    データを最大限活用するために、組織体制に合わせたデータ活用方法をサポートします。
    例えば「アラート機能」を使うことで、各担当者や各店舗へ重要な回答データを通知し、自発的な改善を促すこともできます。

  • KARTEやMAでシームレスにCXを改善

    顧客からの反応をトリガーにして、KARTEやSalesforceなどの他ツールから顧客へアクションを取ることができます。 また、アンケート回答データと行動データとを統合することで、リピーターが満足しているポイントや解約ユーザーが抱えていた不満を解明します。

05

FEATURE 05

顧客のニーズを正確に
把握する

「顧客が感じている価値は何か?」「顧客はどのようなことに期待しているのか?」など、顧客の気持ちや感情を理解するためには、顧客からのフィードバックを正確に把握することが重要です。
EmotionTech CXでは、「心の満足」の計測に適したNPS®をはじめ、業種・業界の特性に合わせた最適な調査設計をサポートします。

POINT!
  • 解析に最適化されたアンケートテンプレート

    リピート率の改善や満足度の向上、商品開発のための調査など、目的に応じて最適な調査を設計することができます。

  • 専任の担当者が調査設計をサポート

    調査設計の知見を持ったプロによるサポート体制も充実。
    導入実績から得たノウハウをもとに、業界特性を踏まえた調査が作成できます。

より総合的なサポートを求める方へ

PROFESSIONAL

プロフェッショナルサービス

システムの活用サポートに加えて、目的に合わせた調査設計、組織診断レポートの作成・報告、改善に向けた提案など、CXを改善するためのソリューションを提供しています。

  • 分析シナリオ等を設計

    CXデザイン調査
    設計支援

  • 顧客の課題をより正確に

    収益インパクト検証
    CX課題発見

  • アナリストが課題を分析

    改善ポイントの導出
    KPI設定

  • 継続的なCX向上サポート

    改善サイクルの構築

顧客ロイヤルティの向上を
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