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NPSの調査・分析をクラウドサービスで

満足度調査の成功は質問設計がカギ!

満足度調査の成功は質問設計がカギ!

満足度調査を成功させ、効果的なアウトプットを得るためには、最初にどんな質問を顧客に投げかけるかが非常に重要になります。
まず調査の目的を明確にし、調査におけるKPI/KGIを設計します。目的を明確にすることによって、質問項目の設定だけでなく、調査の対象、必要な回答数、調査期間、調査スケジュールなどを順次設定していきます。正確な回答を回収するためには、設定した質問をツールに落とし込むことも必要です。

  • 改善活動直結型の調査設計を高精度で実施

    • 質問設計から専門チームがサポート
    • 100社越えのプロジェクト支援ノウハウを還元
  • 柔軟な質問変更にも対応

    • 結果を見ながらリアルタイムに質問変更が可能
    • 他社事例をもとにした、質問改善提案
  • 正確な声を把握するクラウドサービス

    • 直感的に操作ができるUI/UXを設計
    • メール、SNS、HP、QRコードなどから最適な方法で回答取得
満足度調査の成功は質問設計がカギ!
満足度調査の成功は質問設計がカギ!

リアルタイムに把握し、柔軟な運用を実施

リアルタイムに把握し、柔軟な運用を実施

顧客調査を実施して、結果が納品されるまで手が付けれない状態になっていませんか? 調査の結果をリアルタイムに把握し名がら、問題があればすぐに対応していく柔軟な運用が求められています。 クラウドサービスを利用することで、日々結果が可視化できるだけでなく、チューニングを繰り返し、設定したゴールに向けて効率的な運用を行うことができます。

  • KPI/KGI設計~部門横断的なPDCA運用ロードマップ策定をご支援

    • KPI/KGIを設計し、改善から効果検証までサポート
    • 調査実施中も、回答数向上提案などフォロー体制を整備
  • 充実した分析機能で顧客傾向を可視化

    • 現状把握だけでなく、分析機能により傾向分析
    • テキストマイニングやクロス集計などの機能が充実
  • リアルタイムに分析を行い、日々の改善に活かす

    • 直感的に操作ができるUI/UXを設計
    • 分析結果を日々の改善行動に反映
リアルタイムに把握し、柔軟な運用を実施
リアルタイムに把握し、柔軟な運用を実施

統計的に分析、スムーズに改善につなげる

統計的に分析、スムーズに改善につなげる

顧客の声を取得することが目的ではありません。集めた素材を活用し、改善に必要な課題や、自社の強みを把握することが目的です。 そのためには集めた回答を統計的に分析し、顧客が何に満足していて、何に不満を感じているのかを明確にします。 感覚的ではなく、事実に裏付けられた改善を行うための分析をご提供いたします。

  • 集計ではなく、統計分析による定期レポート

    • 事業部単位/店舗単位でスコア・要因を把握可能なレポート配信
    • 定期的な調査、改善によりPDCAサイクル、運用を型化
  • 統計的な分析により、効果的な改善点を明確にする

    • 統計的にNPS(ロイヤルティ・満足度)向上に効果的なポイントを可視化
    • ロイヤルティ×顧客収益性を検証。顧客ごとの購買行動の解析
  • 施策の重要度・優先度付けを行い、改善へとつなげる

    • 直感的に操作ができるUI/UXを設計
    • 分析結果を日々の改善行動に反映
統計的に分析、スムーズに改善につなげる
統計的に分析、スムーズに改善につなげる

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