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西武鉄道がNPSを活用し、顧客推奨度向上へ

840-300

2015年7月21日

株式会社wizpra

 

株式会社wizpra(東京都新宿区、代表取締役:今西 良光、以下「wizpra」)は、wizpraが開発する顧客推奨度を向上させるクラウドサービス「wizpra NPS」を西武鉄道が活用し、顧客体験の向上に取り組むことをお知らせいたします。

両社は西武鉄道が実施するイベントに対するNPS(ネット・プロモーター・スコア)を計測・分析することで、顧客ロイヤルティを向上させることを目的としています。

 

集計コストの削減~改善につながる分析までを一貫して提供するwizpra NPS

wizpra NPSはwebからの回答をもとに、テキストマイニング等の機能から、リアルタイムに顧客の声を自動で分析することが可能です。そのため、紙による回答よりも圧倒的に速く、簡単に集計を行うことができます。また、分析チームによる詳細な分析レポートや、具体的施策の提示を通して、西武鉄道のサービス品質向上に貢献します。

 

NPS活用により、「信頼され、愛される企業」を目指す

NPS(ネット・プロモーター・スコア)とは、顧客ロイヤルティ、つまり顧客がどれだけブランドやサービスに愛着を感じているかを示す指標として、欧米を中心に広く用いられています。西武鉄道においても、NPSを経営指標の一つとして位置づけ、企業価値向上を目指します。

 


参考資料

wizpra NPSとは

wizpraNPSwizpraが開発する顧客体験をマネジメントするクラウドサービス。wizpraの持つ、豊富なデータやノウハウをもとに、NPSの最適な活用方法から、日々のサービス向上につながるアクション提案まで一貫して提供。wizpraは収益向上に貢献するビジネスパートナーとして、顧客体験価値を最大化いたします。

NPSとは

Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略称。「顧客推奨度」と訳される。

顧客ロイヤルティ(ブランドやサービスに対する愛着度)を数値する指標として開発され、すでに米国の売上上位企業500社(フォーチュン500)のうち、35%の企業が採用している。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

担当者名:須藤 勇人
TEL:0362659873
Email:info@wizpra.com

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