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総合テニス事業を展開するノアインドアステージが、wizpra NPSを導入し、顧客ロイヤルティの向上へ

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2015年2月24日

株式会社wizpra

株式会社wizpra(本社:東京都中央区 代表取締役:今西 良光、以下「wizpra」)は、自社開発の「wizpra NPS」を、ノアインドアステージ株式会社(本社:兵庫県姫路市 代表取締役社長 大西 雅之、以下「ノアインドアステージ」)が導入したことをお知らせいたします。

wizpraは、NPS®(ネットプロモータースコア)を活用し、顧客の推奨度という観点から、企業の収益改善、ブランド価値向上に貢献するクラウドサービス「wizpra NPS」を開発・運用しています。NPS指標は顧客ロイヤルティを数値として算出できるだけでなく、企業の収益性と強く相関することから、「究極の指標」としてすでに米国の売上上位企業500のうち35%以上で採用されています。

 

■テニススクールの来店顧客の声をサービス改善に活かす

ノアインドアステージは、日本最大手のテニススクールとして、テニススクールの運営や、インストラクターの養成、テニス用品の販売等を行っています。

今回の施策では、来店顧客に対して「あなたはノアインドアステージの利用を親しいご友人やご家族にどの程度すすめたいと思われますか?」という質問を投げかけ、回答結果を分析することで、サービス向上に必要な具体的施策を導きます。

■NPSを導入し、全体的なサービス品質向上を目指す

NPSはロイヤルティ(サービスに対する信頼・愛着)を数値化する指標として、海外をはじめ国内でも導入が進んでいます。ノアインドアステージでは、NPSを業界先行的に導入し、全拠点共通指標とすることで、顧客のロイヤルティを管理する予定です。NPSの向上を通して、各店舗のサービスレベルの均一化と共に全体的なサービス品質向上を狙います。

 ■顧客サービスの本質を追究し 喜びと感動のステージを演出

ノアインドアステージは企業理念である「ノアイズム」の一つに、「お客様感動」を掲げており、お客様の期待を超えるサービスを提供し、心からの笑顔をもらうことを目指しています。本取り組みにおいても、顧客の声を起点としてサービス品質を改善することにより、顧客サービスの本質を追求し、より顧客から満足されるサービスの提供を行います。

 

※【PDF】ノアインドアステージのNPS調査について

PDFはこちら ノアインドアステージのNPS調査について

 

 

■本件に関するお問い合せ

株式会社wizpra 市場開発部 須藤 勇人

MAIL    : info@wizpra.com

TEL      : 03-6869-6865

ADD     : 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル4階

 

NPS® はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystems の登録商標です。

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