Internet Explorer サポート対応終了のお知らせ | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2022.02.02

Wed

お知らせ

Internet Explorer サポート対応終了のお知らせ

いつもEmotionTech CX/EXをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2022年6月15日をもちまして、EmotionTech CX/EXにおけるInternet Explorerのサポート対応を終了することになりました。

サポート対応終了日
2022年6月15日(水)

サポート対応終了後のご利用について
対応を終了し、非推奨となった後もEmotionTech CX/EXおよびアンケート回答画面へのアクセスは可能ですが、一部の機能が利用できない・正しく表示が行えないなど、意図していない動作が発生する可能性がございます。Internet Explorerに起因した意図しない動作については、その他の非推奨ブラウザの場合と同様に、修正・サポート対応の対象外とさせていただきます。

現在Internet Explorerをご利用のお客様は、恐れ入りますが以下の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

管理画面の推奨環境
タブレット、スマートフォンは動作保証の対象外です。

PCブラウザ
以下ブラウザの最新版、且つ提供元のサポート期限内であること。
Google Chrome
Firefox
Safari
Microsoft Edge

また、EmotionTech CX/EXにてアンケートを取得されているお客様につきましては、大変お手数をおかけいたしますが「アンケート開始画面」の推奨環境の注意文言をサポート対応終了日までにご修正いただけますようお願いいたします。

アンケート回答画面の推奨環境
PCブラウザ
以下ブラウザの最新版、且つ提供元のサポート期限内であること。
Google Chrome
Firefox
Safari
Microsoft Edge

スマートフォンブラウザ
iOS10 以上の Safari
Android OS 5 以上の Google Chrome
上記以外の環境における動作の保証は致しかねます。

上記環境であっても正常に回答ができない場合は、以下をご確認ください。

・インターネットに正常にアクセスができること
・プロキシーなどを使用していないこと
・企業内ネットワークを利用していないこと (一般のインターネット環境であること)

プライベートブラウズについて
PC、スマートフォン各ブラウザでのプライベートブラウズでは、正常に回答が入らない場合があります。
プライベートブラウズモードにおける動作の保証は致しかねます。

サポート対応終了の背景
Emotion Techでは、お客様のCXM(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)/ EXM(エンプロイーエクスペリエンスマネジメント)のご支援の一環としてアンケート取得機能を提供しております。

アンケートにお答えいただくお客様の大切な顧客や社員のみなさまの体験を損ねることの無いよう、Internet Explorerを含めたブラウザのサポートを行なってまいりましたが、Internet Explorer 11 デスクトップアプリケーションの2022年6月15日サポート終了の発表を受け、セキュリティ保護観点、サービスの快適な利用促進の観点から、Internet Explorerのサポート対応を終了させていただくことにいたしました。

Internet Explorerをご利用のお客さまには、お手数をおかけし大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。