Emotion Tech初書籍「実践的CXM〜企業の熱狂的ファンを作る〜」amazonにて販売中!!!

閉じる
03-6869-6865 受付時間 10:00-19:00(土日祝日除く) お問い合わせ 資料請求
セミナー

カスタマー・ジャーニー・マップを活用した顧客体験向上セミナー ~スポーツ観戦体験調査から読み解く、顧客課題の発見手法~

【好評のため増席しました!】
顧客体験とは、商品やサービス単体ではなく、商品を認知する体験から購買・利用する体験やアフターフォローを受ける体験まで含めた一連の流れの中で、顧客が感じる価値のことを指します。

スポーツ観戦体験を紐解けば、試合を観る・応援する体験はもちろん、チケットを予約する体験や会場で飲食をする体験など、様々な体験が存在しています。

本セミナーではこうした具体的な顧客体験の調査事例をもとに、カスタマー・ジャーニー・マップを用いた顧客ロイヤルティ調査の方法から、自社の顧客体験価値を把握し、顧客課題を導く実践的手法についてご紹介します。

▼以下のような事柄についてお悩みの方におすすめです
・顧客の本音を引き出すための質問設計や分析方法が気になっている
・顧客調査を行っているものの具体的に何を改善すべきか見えてこない
・顧客体験の改善方法について参考になる事例を詳しく知りたい

開催概要

イベントタイトル 【デロイトトーマツコンサルティング共催!】

カスタマー・ジャーニー・マップを活用した顧客体験向上セミナー

~スポーツ観戦体験調査から読み解く、顧客課題の発見手法~

日程 2019年11月13日(水) 14時00分開演(13時30分受付開始)
場所 Nagatacho GRID 6F
東京都千代田区平河町2-5-3
※地図 https://grid.tokyo.jp/#access
定員 100名
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※同業他社の方はお断りさせていただく場合もございます。
参加費 無料(事前登録制/当日は名刺を2枚ご持参ください。)
プログラム 13:30 受付開始

14:00 – 14:10
カスタマー・ジャーニーを活用したCRM/CX戦略支援サービスのご紹介

14:10 – 14:50
顧客ロイヤルティの調査方法と、顧客体験課題の発見手法

顧客満足度は上がったのに、売上は変わらない。

近年の研究では、満足には「頭の満足」と「心の満足」の2種類があることがわかっています。

頭の満足ではなく、心で満足してもらうことこそ、顧客からロイヤルティ(信頼・愛着)を獲得し、ファンを増やす方法といえます。

本セミナーでは顧客ロイヤルティや心の満足をどのように測定するか、またカスタマー・ジャーニー・マップの中でロイヤルティ獲得のために「どの体験を優先的に改善すべきか」を導く手法について、ご紹介します。

講師:株式会社Emotion Tech
マーケティング部部長 須藤勇人

15:00 – 15:50
グローバル観戦体験調査による日本のスポーツ観戦体験の課題とFC今治の取り組み

サッカーの観戦者はどのような体験をしているのか、それは国によってどのような特徴があるのか。

スポーツ観戦体験をもっと面白くするためのヒントがこの調査から見えてきました。

そして、J3昇格を目指すFC今治がスタジアムを満員にするために、来場者の観戦体験をどのように把握し、改善、盛り上げていこうとしているのかそのプロジェクトの具体的な中身についてご紹介します。

講師:デロイトトーマツコンサルティング合同会社
シニアマネージャー カスタマーエクスペリエンスデザイナー 森松誠二

※内容は予告なく変更する場合がございますのでご了承くださいませ。

お問い合わせ

専任のコンサルタントが導入のご相談から改善策の提案まで、
プロジェクト伴走型でトータルソリューションをご提供いたします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6869-6865受付時間 10:00-19:00(土日祝日除く)