コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
NEW
2024.04.18
Thuテキストマイニングとは?生成AIによる進化についても解説
テキストマイニングとは、大量のテキストデータから情報を抽出し分析する方法です。 本記事ではテキストマ
2024.03.14
Thuイベントレポート:『CXの立役者たち』(ゴンチャ ジャパン編)
『CXの立役者たち』は、話題企業をお招きし、顧客体験(CX)向上に携わる様々な立場の方々にお話を伺っ
NEW
2024.04.16
TueNPS®の計算方法は?計算式や例を紹介
「NPS®という言葉は聞いたことがあるけれども、具体的な計算方法が分からない…」 「NPSの導入検討
2024.04.10
Wed【国内】eNPS℠をエンゲージメント指標として公表している企業事例7選!取り組みのポイントも解説
近年、eNPS℠は従業員エンゲージメントを測る指標のひとつとして広く認知され、国内でも多くの企業がe
2023.09.07
ThuNPS®ベンチマーク調査とは?実施目的やCXMに活かすポイントを紹介
市場環境が目まぐるしく移り変わる昨今、顧客の声を活かしたCXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジ
2023.11.13
Mon【国内】NPSを活用する企業事例8選!取り組みのポイントも解説
顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®︎(Net Promoter Score)は、日本国内企業に
NEW
2024.04.16
Tue顧客満足度の調査方法とは?アンケートの作成方法や効果的な実施のポイントをご紹介
ビジネスの成長において「顧客満足度(CS)」の向上は欠かせないものです。 顧客満足度を向上させること
2023.10.23
Monインナーループとアウターループを活かした全社横断的なCXM推進のポイント
Customer eXperience Management(顧客体験マネジメント)という言葉をご存
2023.09.07
Thu【NPS活用例】NPS調査を用いたEC改善例を紹介!
NPS®調査に取り組む背景 今回は、自社ECサイトの来訪者の顧客体験改善を目指す架空のアパレル企業「
Download Documents
顧客体験(CX)や従業員体験(EX)に関する情報や、NPS・eNPSの活用方法などを紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。