EmotionTech CX – Professional | 株式会社エモーションテック

プロフェッショナルチームが
顧客体験マネジメントにおける
課題を特定、改善サイクルを構築

EmotionTech CXのプロフェッショナルサービスは、
CXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)を
実行するための体制を構築し、
経験豊富なコンサルタントやアナリストがトータルでご支援します。

顧客体験マネジメントサービス

EmotionTech CX サービストップ

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CX 顧客体験 の向上をトータルサポート!

01

CXデザイン
調査設計支援

プロジェクト全体の計画
策定に加え、CXデザインや
分析シナリオを設計

02

収益インパクト検証
CX課題発見

プロジェクトの目的に
基づき、顧客の課題・
ニーズを正確に把握

03

改善ポイントの導出
KPI設定

アナリストが顧客データを
分析し、改善すべき
顧客の課題などを分析

04

改善サイクルの構築

分析結果に基づき、
改善アクションの実行や継続
的なCX向上をサポート

課題発見や改善活動&モニタリングをサポート

PRO-FEATURES

EmotionTech CX - プロフェッショナルサービスの主な追加内容

01

FEATURE 01

CXデザイン
調査設計支援

CXを向上させるためには、まず顧客の状態を正しく把握する必要があります。
カスタマージャーニーに沿ってCXを再整理し、各CXで顧客が感じる期待や価値を発見するために、最適な調査を設計します。

POINT!
  • カスタマージャーニーに沿った顧客体験の整理

    顧客体験を整理するためには、企業視点ではなく、顧客の目線でCXを捉え直す必要があります。 専任のコンサルタントとカスタマージャーニーマップの作成等を行い、調査設計に必要な情報を整理していきます。

  • 分析シナリオの策定

    NPS®︎や顧客ロイヤルティを向上させるために、どのような顧客体験が影響を与えるかや、各顧客体験を改善するために重要となるポイントは何かなど、 調査設計の段階で分析のシナリオを想定し、プロジェクトゴールのすり合わせを事前に行います。

  • データ解析に最適化された調査票作成

    正しいデータ分析を行うために、分析に必要なデータを過不足なく取得・連携することが重要です。 これまで企業のCX改善をサポートしてきた実績・ノウハウを基に、CX改善の目的に最適化された調査票を作成・ご提案します。

02

FEATURE 02

CX課題発見
収益インパクト検証

CX(顧客体験)を改善することで、購買行動やサービス利用状況がどのように変化するのかを明らかにし、ロイヤルティ(NPS)が収益に与えるインパクトを検証します。
その上で、ロイヤルティを向上させるための重要なCXを導きます。

POINT!
  • ロイヤルティ(NPS)が収益に与える影響を検証

    NPSや顧客ロイヤルティ等の感情データと、行動データや購買データをかけ合わせて分析を行うことで、ロイヤルティの向上によって売上や収益がどのように変化するかを検証します。
    企業収益への影響度を可視化することで、目標設定やCXの重要性理解に役立ちます。

  • 重要な顧客体験(重要CX)を把握

    CXデザインによって整理したカスタマージャーニーに沿ってデータを分析し、事業やサービスの強み・弱みを解明します。
    顧客にとって重要なCXや現状の価値を分析によって導くことで、「優先的に解決すべき課題」を見極めることが可能です。

03

FEATURE 03

改善ポイントの導出
KPI設定

課題が明確になるまでデータを紐解き、スムーズに改善活動に移行できるようサポートします。
「調査の結果を改善に活用できない」といったお悩みを、データ分析によって解決します。

POINT!
  • 重要CXを紐解き、改善ポイントを把握

    CXデータ分析や調査の結果を活用し、効果的な改善アクションにつなげるためには、改善ポイントを明確に決定する必要があります。 EmotionTech CXでは、重要なCXをさらに細かく分析し、今後取り組むべき課題を特定します。

  • 効果検証を見据えたモニタリング指標の設定

    CXの向上は、改善サイクルを継続的に実行していくことによって、実現されます。
    改善アクションや施策を実行した後の効果検証をより精度高く実施するために、モニタリングすべき指標やKPIを設定し、定常的に顧客の声を取り入れる仕組みを構築します。

04

FEATURE 04

改善活動のPDCA実行支援
豊富なオプション

顧客の声や感情データを起点としたCXの改善を行うためには、改善活動のPDCAサイクルを構築し、継続的な取り組みへと発展させることが重要です。
EmotionTech CXのプロフェッショナルサービスでは、PDCAを適切に回していくための課題発見や戦略策定から、KPI管理や実行支援までを徹底支援します。

POINT!
  • お客様一人ひとりのCXを高めロイヤルカスタマーを増やす、
    精度の高いPDCAサイクルの構築

    マクロ視点での取り組み(課題発見や戦略の策定など)と、ミクロ視点での取り組み(KPI管理や効果測定など)を両輪で推進することで、経営層からスタッフまで全社横断での取り組みをサポートします。

  • OPTION

    ワークショップの開催

    当社のコンサルタント主導で関連部署の皆さんと共にカスタマージャーニーを作成したり、「NPS®️とは何か」、「CXMとは何か」等をテーマとしたワークショップの開催を行います。

エンゲージメントを高め、顧客に向き合う組織へ

CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。最高のCXを実現する

顧客体験の調査分析に最適化されたクラウドシステムを提供しています。
カスタマーサクセスによる伴走支援も充実しています。

顧客体験(CX)マネジメントサービス
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CASE STUDIES

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従業員体験を高めることで、顧客体験も更に向上!

従業員エンゲージメントを高め、
より良い組織へ変革するための
従業員体験向上サービス

コミュニケーション、働き方、人事制度など、企業が従業員に提供する
様々なEX(従業員体験)の中で、「最も優先的に解決すべき課題」を導き、
定着率・パフォーマンスの改善を実現するサービスです。

従業員体験(EX)マネジメントサービス
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