企業情報 | 株式会社エモーションテック

COMPANY

会社情報

企業情報一覧

ABOUT

エモーションテックとは?

株式会社エモーションテックは2013年に設立され、「すべての人々がイキイキと働ける世の中を創る」という想いを実現するため、これまで事業を展開してきました。

次の時代においても、私たちのビジョンを実現し、社会をより良い方向へと変革させるために、成長を追い求めていきます。

VISION

エモーションテックが目指す世界

言葉にならない 「感情」 を、伝えきれない 「想い」 を、
テクノロジーでカタチにする

私たちエモーションテックは、目に見えない感情をカタチにするテクノロジーで、顧客や従業員がストレスと感じている課題、喜んでくれているポイントを明らかにします。

単にいい商品やサービスが溢れている現代。顧客に選ばれ続けるためには優れた商品やサービスを提供するだけでなく、接客やアフターサポートなど様々な体験でも価値を感じてもらう必要があります。優れた顧客体験は、企業に対する愛着と信頼を育みます。

また、人材不足や採用難により従業員の定着率が重視されるようになった今、従業員がどんなときにストレスまたは、やりがい、そして、喜びを感じるのか的確に把握し、モチベーション高く働ける従業員体験を提供できるかが競争力の源泉となります。

我々はあらゆる企業が顧客と従業員から選ばれ続け、持続的な成長を可能にする世界を実現します。

SERVICE

事業概要

イキイキ と働く従業員が、 感動的 な顧客体験を生む
感動的な顧客体験が、持続的な企業成長を生む

エモーションテックは世界中の従業員・顧客・企業が3方よしとなる世界を、人の感情に向き合い、人の体験を向上させることで実現します。

従業員が自社や自社の商品・サービスのファンになると、その想いが日々のサービス品質に現れ、結果、顧客の体験向上に繋がります。

すなわち、従業員が日々仕事をする中で感じている従業員体験(EX)を向上させることで、顧客が感じるブランド・商品・サービスに対する顧客体験(CX)が向上し、その結果、ファンが増え、企業の収益向上が実現されるということです。

そして、そこで得られた収益を、従業員や顧客の体験向上に再投資することにより、従業員・顧客・企業が3方よしとなる持続的な成長サイクルが回っていきます。

我々はそのような活動を独自のテクノロジーを搭載したクラウドサービスによりご支援しています。

PRODUCTS

自社プロダクト

顧客体験マネジメントサービス EmotionTech CX

EmotionTech CXはNPSなどの指標を用いた調査・分析により、顧客体験を正確に把握します。 企業が提供する商品やサービスに紐づく顧客体験を独自の手法で分析・可視化し「最優先で取り組むべき課題」や「強み・弱み」を特定することで熱狂的なファンを創出します。

詳しくはこちら

従業員体験マネジメントサービス EmotionTech EX

EmotionTech EXは従業員からのフィードバックを基に、個々人の体験を高めるために組織として着手すべき最適な課題を特定します。 組織と従業員の関係性を可視化することで、理想の関係性を創出します。

詳しくはこちら