wizpra、NPS®を活用した顧客ロイヤルティ調査・向上ソリューション提供で、トランスと協業 | 株式会社エモーションテック

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2016.02.10

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wizpra、NPS®を活用した顧客ロイヤルティ調査・向上ソリューション提供で、トランスと協業

2016年2月10日

株式会社wizpra

株式会社wizpra(本社:東京都中央区、代表取締役:今西 良光、以下「wizpra」)は、株式会社トランザクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 諭)の連結子会社であり、ノベルティ・販売製品を中心とした販促ソリューションを展開する株式会社トランス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 和明、以下「トランス」)と販売パートナー契約を締結し、企業のNPS®、ロイヤルティ向上を支援するソリューションを共同で提供することを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

<NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは>

NPS®とはNet Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略称であり、顧客のロイヤルティ(サービス・商品に対する愛着・信頼度合い)を数値化した指標です。ベイン・アンド・カンパニーとサトメトリックス・システムズが発表した考え方で、米国の売上上位企業500社(フォーチュン500)のうち、35%以上の企業が採用していると言われています。

<協業の概要>

wizpraが保有するNPS®の調査・コンサルティングにおけるノウハウと、トランスが保有するノベルティ・販売製品の企画・製作を中心とした販促ソリューションに関するノウハウを活用することにより、両社はNPS®の調査設計からNPS®向上の要因分析、改善提案・施策をワンストップで支援するソリューションを提供いたします。

今回の提携により両社の持つ価値を相互に高め、よりサービス改善・売上向上に直結するソリューションとして様々な企業にご提供してまいります。

■NPS®を調査・分析することによりロイヤルティ向上要因を発掘

NPS®は顧客のロイヤルティを数値化する指標として開発され、企業売上などの収益指標に直結することから、欧米を中心に急速に普及が進んでいます。本ソリューションにおいても、NPS®を活用して顧客のロイヤルティ創出要因を導き、企業の収益向上のための支援を行います。また、同業界内での数値や競合との比較を通じて、自社のロイヤルティ向上の目標値を定めることも可能となります。

■販促ソリューションを活用し、NPS®の向上までサポート

NPS®を向上させるためには、顧客の声の収集といった一方向的な施策ではなく、顧客の声を分析し、改善アクションにつなげることで顧客に対してフィードバックを行うといった双方向的なコミュニケーションが不可欠となります。トランスの販促ソリューションを活用することで、NPS®を調査・分析するだけでなく、実際に向上する手段までサポートし、さらにはNPS®を恒常的に計測することで施策の効果検証まで行うことができます。

概要図

<当事会社の概要>

■株式会社トランス※株式会社トランザクション(東証一部)のグループ子会社

主な事業内容 ・雑貨製品全般の企画、製造、販売(OEM・物販・ノベルティ・プレミアム・SPツール全般)
・オリジナルブランド雑貨製品の企画・製造・販売
・販促サイト「販促STYLE」の企画・運営
http://www.hansoku-style.jp/
設立 1987年1月
所在地 東京都渋谷区渋谷3-28-13
代表者 代表取締役 細田 和明
URL http://www.trans.co.jp/

■株式会社wizpra

主な事業内容 wizpra NPSを中心とするNPS®向上支援サービスの提供
設立 2013年3月
所在地 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル4階
代表者 代表取締役 今西 良光
URL https://www.wizpra.com

※【PDF】株式会社トランスとの協業について

PDFはこちら 株式会社トランスとの協業について

 

<提携サービスの説明会>

両社は本ソリューションについての無料説明会を、下記の通り実施いたします。

NPS®指標の概要及び重要性のご説明から、NPS®を活用することによるメリット、具体的な向上施策についてご説明いたします。

日程: 2016年2月26日(金)  15時~17時 (開場14時30分)

会場: TKP渋谷カンファレンスセンター

※詳細は以下ページよりご確認ください。

https://www.wizpra.com/news/2016/event-trans

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社wizpra 市場開発部 須藤 勇人

TEL : 03-6869-6865(代表) FAX : 03-6869-6866 E-mail : info@wizpra.com

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystems の登録商標です。

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wizpra、ミクシィ・リサーチ、CLOUD INTELLIGENCEと共同で、 店舗型サービス業向けにサービス品質を向上させるソリューションを提供 ~訪日外国人から選ばれる企業へ~ wizpra、NPS®を活用した顧客ロイヤルティ調査・向上ソリューションをベルシステム24と連携してサービス提供