ブライダル産業新聞新春特大号にてEmotion Techが掲載されました | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2017.01.04

Wed

お知らせ

ブライダル産業新聞新春特大号にてEmotion Techが掲載されました

2017年1月4日発行のブライダル産業新聞新春特大号にて、弊社代表の今西のインタビューが掲載されました。
以下、掲載内容より抜粋

結婚式でも打ち込みを中心としたリピート獲得の重要性が高まっている。口コミをしてくれるか、口コミで進めてもらえる会場かどうかが、業績に直結する。その指標をNPS®というアンケートシステムを使って提供しているのがEmotion Techだ。

ブライダル業界ではロイヤルティが口コミ効果につながる

結婚式は、住宅・自動車の購入などと同じく、人生において発生機会が少ない「ライフイベント」に分類されます。
そのため、売り手と買い手の間に情報の非対称性(情報格差)が生まれやすく、口コミが大きな役割を担います。
また近年ではSNSやレビューサイトの発展により、体験者が口コミを拡散しやすい環境が整えられています。

推奨度を計測し、ロイヤルティを向上に必要な改善を実行するることで、良い口コミを拡散し業績を伸ばすことへとつながっていきます。

リアルタイムの対応が成約率を向上させる

さらに、このようなライフタイムに関連するビジネスは、りピートが少ないため、一回当たりの顧客接点が顧客体験に大きく影響を与えます。
そのため、不満の声に対する即時フォローアップや定期的な営業プロセス/対応品質の見直しがより重要であると考えられます。

顧客ロイヤルティ向上に最適化されたクラウドシステム”Emotion Tech”

Emotion Techは上記のような顧客ロイヤルティ向上の要諦を踏まえ、より良質な顧客体験を提供するために最適化されたクラウドシステムです。
ブライダル産業をはじめ顧客ロイヤルティ向上を目指す数多くの企業様にご導入いただいておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。