【12/11(金)開催】NPS®向上の鍵は"対応"にあり!顧客ロイヤルティを創出する仕組みづくりとは? | 株式会社エモーションテック

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【12/11(金)開催】NPS®向上の鍵は"対応"にあり!顧客ロイヤルティを創出する仕組みづくりとは?

本セミナーでは、コールセンターでNPSを活用する株式会社ベルシステム24、転職サービスでNPSを活用する株式会社インテリジェンスをゲストに迎え、それぞれの具体的な取り組み内容についてお話しいたします。

「なぜ人々はiPhoneを使い続けるのか?」、「P&Gはどのように競合優位性を生み出し、業界トップをとりつづけているのか?」

その答えの一つが、「顧客ロイヤルティの創出」です。

企業はロイヤルティを生み出すことによって、顧客のリピート率を向上させ、また「顧客が顧客を呼ぶ仕組み」を作ることができます。

NPS®はこの「顧客ロイヤルティ」を数値化する、そのために開発された指標です。アップルやアマゾンをはじめ欧米の企業を中心に導入が進んでいたNPS®も、近年では日本国内における活用が進んできました。

そんな中、”人”にフォーカスをあててNPS®を活用し、顧客ロイヤルティの創出・サービス品質の向上を行うといった、先進的な取り組みをする企業が出てきました。

本セミナーでは、コールセンターでNPS®を活用する株式会社ベルシステム24、転職サービスでNPS®を活用する株式会社インテリジェンスをゲストに迎え、それぞれの具体的な取り組み内容についてお話しいたします。

※Net Promoter Score、およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの商標です。

 

対象

企業の事業責任者、経営者、マーケティング・企画部門責任者、CS担当者

主催

株式会社wizpra

ゲスト

株式会社ベルシステム24
株式会社インテリジェンス

<セミナー内容に関してのお問い合わせ先>

(株)wizpra
NPS®導入セミナー担当
須藤勇人
h.sudo@wizpra.com
TEL : 03-6869-6865

イベントタイトル

NPS®向上の鍵は"対応"にあり!顧客ロイヤルティを創出する仕組みづくりとは?

開催日時 2015.12.11 FRI 14:00 - 16:00
参加費 無料
プログラム

14:00~14:30

顧客ロイヤルティを向上させるNPS®活用方法

アップルやリッツカールトンが業界内において、競合優位性を確立することができた背景には、顧客ロイヤルティの向上に取り組み、「顧客感動」を生み出してきた経緯があります。NPS®を活用した具体的な事例をもとに、顧客ロイヤルティ創出の効果的な方法についてお話しします。

【講師】株式会社wizpra 代表取締役 今西 良光

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新卒で日立製作所に入社。IT基幹システムの営業に従事した後、ファーストリテイリングにてユニクロ店舗のマネジメント業務を経験。その後、早稲田大学大学院を経て、2013年3月に株式会社wizpra(ウィズプラ)を創業。

14:30~14:40 休憩
14:40~15:10

コールセンターにおけるNPS®活用の重要性とポイント

企業が持続的な成長を続けていくためには、顧客ロイヤルティの獲得が必要不可欠であり、顧客の声に耳を傾けることへの重要性が増しています。顧客と企業をつなぐコールセンターに求められる役割も、単なる顧客対応の場からマーケットニーズの把握やカスタマーエクスペリエンスを提供する場へと、その存在価値自体が変化しています。こういった環境の中で、ベルシステム24がNPS®をどのように活用しているのか、具体的な事例を交えながら、その方法やポイントをご紹介します。

【講師】株式会社ベルシステム24 CRM事業本部 マーケティング部 笠野 裕美子

kasanosama1998年、ベルシステム24に入社。コールセンター管理職従事後、所属部署にて教育専門チームの立ち上げと管理運用を実施、以降、社内/外コールセンターに向けた応対品質管理コンサルティング等を行う。2010年より新規事業開発部門に、2012年よりマーケティング部門に所属、クオリティマネジメント、VOC活用、オムニチャネル展開等を通じ、クライアント企業の顧客ロイヤルティ向上を推進。

15:10~15:20 休憩
15:20~16:00

NPS®向上に向けた取り組みについて

社内では人材紹介領域において2014年より本格導入しているNPS®。サービス満足度のモニタリングおよびその向上に向けての取り組み、メンバー育成施策との連動などについて具体的な取り組み内容をお話しします。

【講師】株式会社インテリジェンス キャリアDiv. ウェイマネジメント推進部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉 康昭

chibasama

2003年新卒でファンケルに入社。自社カスタマーセンターのマネジメント、およびベンダーマネジメント、顧客の声システムの運用管理・サービス改善などに従事した後、楽天にてベンダーマネジメントを経て、2012年12月にインテリジェンス入社。人材紹介領域における個人営業(キャリアコンサルタント)の顧客満足度調査、およびサービス向上のための研修企画・育成体制構築などを担当

注意事項

当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。