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セミナー
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【8/27(木)開催】顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る! CRMにおける顧客の推奨度(NPS)の重要性~

株式会社wizpraは、2015年8月27日(木)に、シナジーマーケティング株式会社と共催で「顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る!CRMにおける個客の推奨度(NPS)の重要性~」を開催いたします。

NPS(ネット・プロモーター・スコア)は推奨度を計測し、一定の方法で算出することにより、顧客ロイヤルティを数値化する指標です。アップル社やリッツカールトン社はNPSという指標を用い、顧客に感動を与えるサービス品質を常に意識しています。

サービス品質を向上させる一方で、収益を上げるという観点からすると、そのサービスを体験させる(集客やリピート率を向上させる)仕組みも必要です。それがCRM(顧客管理マネジメント)です。

今回のセミナーでは、ゲストに株式会社ヤクルト球団を迎え、NPSの活用のノウハウだけでなく、CRMを含めた活用方法をご紹介いたします。

 

こんな課題をお持ちの方に

    • データベース(データ)はあるが上手く活用できていない
    • 顧客の声がうまく拾えていない
    • アンケートはしているが利用法がわからない
    • メルマガは配信しているけれど、いまいち効果が見えない

開催概要

日時:2015年8月27日(木)14:00~17:00(13:30 受付開始)

会場:品川インターシティホール&貸会議室 会議室1(貸会議室はB1Fになります)
http://www.sicity.co.jp/access/

定員:75名
※御出席者は1社最大2名様まで承っております。
※当日は名刺を2枚ご持参ください。

参加費:無料

共催:株式会社wizpra, 株式会社シナジーマーケティング

ゲスト:株式会社ヤクルト球団 営業部営業企画グループ 金木 寛之氏

セミナープログラム

    1. NPS指標とは?アンケートやMSと、NPSの違いとは?(株式会社wizpra)
    2. CRMの説明とNPSとのデータ連携の可能性(株式会社シナジーマーケティング)
    3. 成功事例のパネルディスカッション(ゲスト:株式会社ヤクルト球団 金木 寛之氏)

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