【8/27(木)開催】顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る! CRMにおける顧客の推奨度(NPS®)の重要性~ | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

【8/27(木)開催】顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る! CRMにおける顧客の推奨度(NPS®)の重要性~

株式会社wizpraは、2015年8月27日(木)に、シナジーマーケティング株式会社と共催で「顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る!CRMにおける個客の推奨度(NPS)の重要性~」を開催いたします。

NPS®(ネット・プロモーター・スコア)は推奨度を計測し、一定の方法で算出することにより、顧客ロイヤルティを数値化する指標です。アップル社やリッツカールトン社はNPS®という指標を用い、顧客に感動を与えるサービス品質を常に意識しています。

サービス品質を向上させる一方で、収益を上げるという観点からすると、そのサービスを体験させる(集客やリピート率を向上させる)仕組みも必要です。それがCRM(顧客管理マネジメント)です。

今回のセミナーでは、ゲストに株式会社ヤクルト球団を迎え、NPS®の活用のノウハウだけでなく、CRMを含めた活用方法をご紹介いたします。

 

こんな課題をお持ちの方に

  • データベース(データ)はあるが上手く活用できていない
  • 顧客の声がうまく拾えていない
  • アンケートはしているが利用法がわからない
  • メルマガは配信しているけれど、いまいち効果が見えない
イベントタイトル

顧客ロイヤルティ数値化によるファンクラブ活性化セミナー

~プロ球団が語る! CRMにおける顧客の推奨度(NPS®)の重要性~
開催日時 2015.08.27 THU 14:00 - 17:00
参加費 無料
プログラム
  1. NPS®指標とは?アンケートやMSと、NPS®の違いとは?(株式会社wizpra)
  2. CRMの説明とNPS®とのデータ連携の可能性(株式会社シナジーマーケティング)
  3. 成功事例のパネルディスカッション(ゲスト:株式会社ヤクルト球団 金木 寛之氏)
講師紹介

ゲスト:株式会社ヤクルト球団 営業部営業企画グループ 金木 寛之氏