サービス業における、ファンを生み出す顧客体験のつくり方 ~【事例に学ぶ】NPSを改善アクションに繋げるポイント~ | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

サービス業における、ファンを生み出す顧客体験のつくり方 ~【事例に学ぶ】NPSを改善アクションに繋げるポイント~

◆オンライン開催◆ 株式会社Emotion Tech 主催セミナー
企業視点ではなく、顧客視点を取り入れたサービス提供の重要性が増す中で、「クレーム対応」や「不満・指摘の改善」ばかりではなく、「ファン」をいかに生み出すかという視点が必要です。

クレームや不満の解消だけでは、お客様にとって魅力的なサービスを提供できず、お客様から選ばれ続ける企業やブランドの育成につながりません。では、どの様にロイヤルカスタマーやファンを生み出していくのでしょうか。

この度、ブライダル事業を展開するアイ・ケイ・ケイ株式会社より、営業企画部 次長 森木様をお迎えし、以下の点を中心にお話しいただきます。
・不満を減らすのではなく、「ファンを生み出す」という意識変革
・カスタマージャーニーマップを用いた、顧客視点の取り込み方
・お客様だけでなく、従業員の「働きがい」にもつながるNPS活用法

<このような方におすすめです>
・CX(顧客体験)や顧客満足に関わるミッションをお持ちの方
・ファン・ロイヤルカスタマー創出や育成にご関心のある方
・NPS®︎の活用をご検討・活用にお困りの方
・その他、経営企画・営業企画・CS部門の方

イベントタイトル

サービス業における、ファンを生み出す顧客体験のつくり方

~【事例に学ぶ】NPSを改善アクションに繋げるポイント~
開催日時 2022.03.18 FRI 15:30 - 16:30
視聴方法

お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

参加費 無料(事前登録制)
プログラム

■第一部 NPSを用いた、CX(顧客体験)改善の手法について
株式会社Emotion Tech
サービス業におけるCX(顧客体験)の重要性や、NPSの基本的な内容からカスタマージャーニーマップを用いた分析手法について、CX改善を行うための概要をご紹介します。

■第二部 アイ・ケイ・ケイにおける「ファン」を生み出すCXの取り組み
アイ・ケイ・ケイ株式会社
トークセッション形式にて、ブライダル事業を展開するアイ・ケイ・ケイより森木様をお迎えし、顧客体験向上への具体的な取り組みについてお話を伺います。

講師紹介


株式会社Emotion Tech
Markting Team Manager 須藤 勇人
大阪大学法学部卒業後、ソフトバンクグループ人事部門にて人事業務に従事。その後、IoTメディア・モバイルコマース領域にて起業、資金調達の実施などを経て現職。 株式会社Emotion Techにおいては、マーケティング部門及びHR事業領域の責任者として、企業の顧客評価や従業員評価向上を推進。
実践的カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント』著者


アイ・ケイ・ケイ株式会社
営業企画部 次長 森木 信吉
大学卒業後、アイ・ケイ・ケイ株式会社へ入社。営業部署へ配属。入社後3年目に支配人として店舗マネジメントに従事。その後事業開発へ配属され海外、国内の出店に従事。
現在は営業全体の業績拡大と人財育成の責任者であり、婚礼現場の全店サービス統括責任者を兼任。結婚式サービスの価値向上、ブランド化を推進。

注意事項

 

・主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。

【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社Emotion Techが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

<免責事項>
・感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。