NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略 〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜 | 株式会社エモーションテック

SEMINAR, EVENT

セミナー情報

NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略 〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜

◆オンライン開催◆

メドピア株式会社共催・医薬業界向けセミナー

昨今、製薬業界を取り巻く環境が大きく変化し、これまでの情報提供活動から変化を求められてきました。特に製薬会社と医師とのコミュニケーションにおいては、オンライン化が急速に進み、ディテーリング活動や講演会以外にも多くの接点が生まれました。このような中で、医師に適切にメッセージを伝えるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

本セミナーでは、ドクターを対象に行った大規模なNPS調査から判明した、領域別のNPSランキングやプライマリー/オンコロジー/スペシャリティ疾患領域の薬剤タイプ別の情報提供活動について、メドピア株式会社COO天坊様と対談形式でご紹介いたします。

イベントタイトル

NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略

〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜
開催日時 2022.12.20 TUE 12:00 - 13:00
視聴方法

お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

参加費 無料(事前登録制)
プログラム

Coming soon…

講師紹介

 メドピア株式会社
取締役 COO

 天坊 吉彦
1999年に慶應義塾大学経済学部卒業後、プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)に入社。以来15年間にわたり経営戦略コンサルティングに従事。業務戦略コンサルティングチームのリーダーとして、製造業や流通業を中心に、営業改革やグローバルオペレーション構築、IT戦略策定など多数のプロジェクトをリード。2014年2月にメドピア株式会社に入社し、製薬企業向けマーケティング部門のセールス担当、「MedPeer」の運営責任者、事業開発部門の部長を担当。2018年5月に同社執行役員、2020年12月に取締役に就任。

 

Umekawa_EmotionTech
 株式会社エモーションテック
シニアXMディレクター

 梅川 啓
2008年新卒で製薬会社にMRとして入社。2013年に株式会社アイアンドシー・クルーズに中途入社、ガス料金比較サービスの事業責任者を務め事業の立ち上げとグロースに従事する。その後、ファインディ株式会社のマネジャーを経て2020年10月にエモーションテックに参画。現在は事業企画を主に担当しつつ、複数クライアントの顧客体験マネジメント支援にも携わる。

注意事項

・主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。

 

【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社エモーションテック・メドピア株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき
メール等による情報提供等に活用いたします。
各社の個人情報保護方針については、お申し込みフォームよりご確認いただけます。

<免責事項>
・感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。