お問い合わせ
投資家体験を
起点とした
企業価値向上を支援
お問い合わせ Contact arrow

EmotionTech IX とは?

当社が考案したIXM(Investor eXperience Management)の考え方に基づき設計されています。IXMとは、投資家と企業との関係を、投資家と企業との接点において生じる「一連の体験」として捉えなおし、体験の質を向上させることで、良質で長期的な投資家との関係構築をしていく手法のことです。

これまでEmotion Techがその向上を支援してきた顧客体験(CX)、従業員体験(EX)に次ぐ重要な投資家体験(IX)を、企業価値向上にとって重要な第三の体験としてとらえ、企業価値向上の一助としていく狙いです。

EmotionTech IX とは?のイメージ図

企業経営の重要なステークホルダーである「投資家」

企業価値向上サイクルを

投資家からのフィードバックをもとに支援します

サービス概要

企業価値向上の指標になる「株の長期保有意向」や「株の保有量」などと、投資を他者におすすめする投資推奨度を有意な関係になるものとして捉えた上で、投資推奨度の向上に関係する「事業活動の評価」と「IR活動の評価」について、対象者に調査を行います。その調査から得られた回答結果は、投資家の感情データとしてEmotionTechの統計解析技術(特許番号:特許第6588176号)を用いることで、どの投資家体験が投資推奨度向上のドライバーになっているかを発見していきます。

Contact arrow

トライアルパッケージ

株主総会をターゲットに、特許技術によるデータ解析に最適化された専用設計の調査票でアンケート調査を実施。
事業活動・ESG活動・IR活動/IR資料への評価をもとに、個人投資家体験向上の要因を探ります。

【 パッケージ内容 】

  • 質問設定済みアンケート回答画面(回答URL)のご提供 ※議決権行使時に回答画面に遷移していただく想定です。
  • 分析レポートの作成、納品
  • 分析レポートをもとにしたご報告会の実施

【 ご利用料金 】

500,000円(税抜)

Contact arrow

お問い合わせ Contact

EmotionTech IX、EmotionTech IX トライアルパッケージについての問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。担当者より折り返しご連絡いたします。