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顧客体験マネジメントクラウド

EmotionTech

顧客体験マネジメントクラウド「EmotionTech」のご活用をベースに
企業の顧客体験価値向上を伴走支援します

主な機能紹介

顧客の本心を引き出すアンケート機能

  • 正確なアンケートをすぐに作成

    様々な質問タイプや条件の設定など、顧客の感情を正確に把握するためのアンケートを簡単に作成できます。
    ※NPSを用いた調査デザインも伴走サポート

    直感的に回答可能なアンケート

    顧客が迷うことなく回答できるデザインを採用し、回答にかかる手間を最小限にしたアンケートが実施可能です。

回答結果をリアルタイムに自動で分析

  • 回答データの集計・グラフを作成

    NPSをはじめ、顧客の回答データをリアルタイムに集計し、自動でグラフ化します。顧客状態やサービスに対する声が一目でわかります。

    フリーコメント分析

    フリーコメントの回答も、システムが品詞分解を行い、推奨者や批判者ごとに特徴的な「キーワード」を分析します。

    顧客属性ごとのロイヤルティ分布

    性別、年代、購入履歴など、顧客属性ごとにロイヤルティを計測・算出します。どの顧客郡がロイヤルカスタマーとなりうるのか、を把握することができます。

優先的に解決すべき課題がわかる

  • カスタマージャーニーマップ分析

    顧客が体験するサービスの流れに沿って、それぞれの顧客体験の価値を計測することで、「最も改善効果の大きな課題」を明確に分析することができます。
    EmotionTechが独自に開発した特許技術により、迅速な意思決定をサポートします。

顧客への即時フィードバックを実現

  • 回答終了時の画面をカスタマイズ

    回答された内容に応じて、回答終了時の画面をカスタマイズすることが可能です。
    満足度が高い顧客や、批判的な顧客など、それぞれに最適な画面を表示することで、顧客が感じている課題をすぐに解決することが可能です。

    対応が必要な回答はアラート機能でお知らせ

    クレームなどの対応が必要な回答については、すぐに社内やマネージャーに通知が届く設定をしておくことで、顧客の不満を放置することなく、早急に対応することができます。

部署や店舗など組織に最適化された管理画面

  • 組織ごとのURL作成や閲覧データの権限設定

    それぞれの組織ごとに回答URLを作成したり、その組織が保有するデータのみが閲覧できたりなど、組織の階層に応じた権限設定などが可能です。

    アンケートグループ機能

    回答者がアンケートの初めに利用店舗などを選択することで、あらかじめ分けていたセグメントを飛ばすことが可能
    配布するアンケートURLを1つに集約できるため、管理が容易

その他の便利な機能

  • 識別ID付与機能

    貴社でお持ちのお客様固有IDをアンケートにも付与
    アンケート内で性別や年代などの情報をきかずに回答者を特定することが可能です

  • データ結合機能

    識別IDをもとに、システム上で貴社の顧客情報とアンケートを結合することが可能
    結合したデータは分析にも使えます

ご利用イメージ

システムを中心とした改善サイクルの構築を
カスタマーサクセス担当者が伴走支援します

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専任のコンサルタントが導入のご相談から改善策の提案まで、
プロジェクト伴走型でトータルソリューションをご提供いたします。
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