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システム詳細

EmotionTech CXのクラウドシステムは、顧客ロイヤルティ指標NPS®などを用いた調査・分析が、いつでも簡単かつ正確に実施できるサービスです。
カスタマーサポートの支援も充実しており、安心してご利用いただけます。顧客ロイヤルティ向上に必要な顧客体験を明確にし、企業の持続的な成長を支援します。

EmotionTech CXにできること

  • 顧客の本音を引き出す
    質問設計・アンケート作成

  • メールで配信しやすい
    アンケートのURLやQRコードの自動生成
    回収も自動的に収集

  • 充実の分析機能により
    顧客課題を明確化

  • データ共有・連携の仕組みで
    すぐにアクションへ

EmotionTech CX

MAIN FUNCTION

主な機能のご紹介

本音を引き出すための質問作成

「顧客がなぜ商品を買うのか(買わないのか)」や「なぜサービスを使い続ける(解約する)のか」など、顧客の気持ちを理解するためには、本音を引き出すための質問設計を行うことが何より重要です。 EmotionTech CXでは、「心の満足」の計測に適したNPS®調査をはじめ、業種・業界の特性に合わせた最適な質問づくりを行うことができます。
また、クラウドシステム上には、どなたでも簡単に質問づくりが出来るよう、様々なシーンにあわせた質問テンプレートをご用意。 EmotionTech CXを活用することで、顧客の本音を見える化するための質問を、誰もが簡単に作成することができます。

調査の実施/アンケートの配信・回収や、外部データとの連携

質問設計の次はアンケートの配信です。EmotionTech CXでは他サービスとの連携により、メール・サイト上のポップアップ・レシートへのQRコード印刷・アプリ上へ表示など様々な方法で回答を集めることが可能です。
また会員情報と紐付けてデータを集めることもできます。配信されたアンケートはパソコンやスマートフォン・タブレットから回答が可能で、直感的にわかりやすい画面設計になっています。

独自の分析機能で、データから改善ポイントを特定

調査によって得た回答データはEmotionTech CXのシステム上ですぐに集計されます。集計されたデータは、年代・性別など様々な項目で自由に分類でき、顧客が満足(不満)に感じている理由を詳しく知ることが可能です。
また、Emotion Techが独自に開発した分析機能により、誰でも高度かつ正確な分析が行えるため、「顧客にとって重要なポイント」を簡単に特定することができます。 ※独自の分析手法は特許取得済み(特許番号:特許第6588176号)

情報をリアルタイムに共有

EmotionTech CXでは分析したデータを同僚や他部署のメンバーにリアルタイムで共有することが可能です。また操作の権限や、データの確認可能な範囲を設定することにより、必要なデータを必要な人に素早く届けることができます。
さらに、アラート機能を活用することで、重要な回答をすぐに把握できるため、各担当者がスムーズに改善行動に移ることができるようになります。

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